No Life No Hana

No Life No Hana

カニンヘンダックス 花との日々

お腹がキュルキュル

 

最近の危険な暑さのせいで、全然陽に当たれない花。

これでは、もやしっ子になってしまうので、今日は朝5時ごろお散歩へ行きました。

f:id:HANA1005:20180721161303j:image

日除けの帽子をかぶって、久しぶりの朝のお散歩。

f:id:HANA1005:20180721161314j:image

もう休憩?

外へ出てすぐ座り込んじゃいました。

相変わらず歩かない。。。まあ、日光浴はできたね。

暑そうにしていたので、家に帰って氷をあげました。

 

午後。

花が下痢をしてしまいました。

いつもと変わらず元気そうではあるのですが、けっこう大量にしたので、病院へ行くことに。

診てもらうと、寄生虫などはおらず、もしかしたら散歩から帰ってあげた氷が原因かもしれないとのことでした。

暑いし、花も好きなので、つい良かれと思ってあげてしまった氷。気をつけなくては。。。

お腹を整える注射をしてもらい、整腸剤と低脂肪のウェットフードをもらってきました。

 

家に帰ると、やはりあまり体調が良くないのか、すぐ寝てしまいました。

f:id:HANA1005:20180721235645j:image

かわいそうに、ずっとお腹がキュルキュル鳴っていました。

 

夕飯はウェットフード4分の1を水で溶いたもの。それに整腸剤を埋め込んであげました。

お腹が空いていたらしく、用意している時から「クーン(早くちょうだーい!)」と鳴き、ガツガツときれいに食べてくれました。

食欲はバッチリあるみたいで、少し安心。

あとは吐かずに下痢もしなければいいのですが。

 

花が元気じゃないと、私たち夫婦も元気が出ない。

早く良くなりますように。。。